大菩薩ラインから、ほったらかし温泉へツーリング

青梅街道を直進、奥多摩湖へ。

いつもなら奥多摩周遊道路ですが、今回は一歩踏み込んで

大菩薩ラインに挑戦しました。天気も良く、

気持よくバイクに乗れること、温泉に入れること

両方をしっかり叶えてくれるコースでした。

 

↓大菩薩ライン山登り始まりです。

f:id:bunchansenpai:20150815114733j:plain

↓柳沢峠を越えて、街へ下っていきます。いい景色です。

f:id:bunchansenpai:20150815121650j:plain

 

↓市街地でちょっと迷いながらも、予定時間通り到着。杉並区から

青梅街道→大菩薩ラインを使って、4時間弱。

今回は「こっちの湯」です。あっちの湯とこっちの湯はそれぞれ別料金。

あっちの湯のほうが大きいそうですが、今日は混んでそうだったのでこっちに。

入浴料は券売機で800円。食堂や休憩所も整っています。

アルカリ単純泉、景色を楽しみながら、ぬる湯で長時間浸かるのが正解でしょう。

f:id:bunchansenpai:20150815131239j:plain

 

あっちの湯にも、次回行きたいと思います。

・昼間の景色・夜景・日の出の3パターンをあっちとこっちで

合計6回は来てみないとわからないということですね。

 

↓休憩所からの景色。雲がかかっていたので富士山は見えず。

f:id:bunchansenpai:20150815135701j:plain

↓大型バイクには砂利の安定しないバイク置き場は辛かったです。ちょっと滑った。

帰りは勝沼ICから中央道で帰宅。往路の半分くらいの時間で帰れます。

f:id:bunchansenpai:20150815131032j:plain