過去の手帳から来年の手帳を考える

2004年(大学2年の時か)からの過去の手帳を保存している。

種類の変遷はあれど、一貫しているのはレフト型であること。

クオバディスのExecutiveNotesに手をだしてバーチカルを試すも

予定の変更のときはいちいち消して書き直すのが面倒で断念。

 

f:id:bunchansenpai:20150823131052j:plain

学生時代、2004‐2005は高橋書店の新書版くらいのやつ。

社会人1年目から2012年までは高橋書店のA4変形版の少し大きいやつ。

2012年は少し寄り道して、Firefoxのシステム手帳中身は能率手帳のリフィルや

クォヴァディスの ExecutiveNotesとかにも手をだしてかき比べ、数ヶ月ごとに

なんかしっくりこないので買い換えていた感じですが、最終的には

2013年に能率手帳ゴールドに行き着きました。

やっぱりレフト型の手帳が良いという結論とゴールドの素材。

2016年で4冊目を購入しました。