2015-01-01から1年間の記事一覧

武蔵おごせハイキング大会20151025

毎年4月には秩父七峰縦走、10月は武蔵おごせのハイキングです。 最近は日頃の運動を怠ってたので いろいろイベントには申込んで 本番が練習の状態になってます。 18キロコースにエントリー。 7時半頃にスタートし、14時前にはゴールできました。 コースの道…

2016年リド・ミニプランナーを。

新宿の伊東屋にて購入。530円+税。 少し値上げしてる気がしなくもないですが安いのは変わらず。 メインの手帳は能率手帳ゴールドで リドミニプランナーは月間通して ざっくりとした方向性を書き出したり ちょっと先の休日の過ごし方を考える 時間のために使…

過去の手帳から来年の手帳を考える

2004年(大学2年の時か)からの過去の手帳を保存している。 種類の変遷はあれど、一貫しているのはレフト型であること。 クオバディスのExecutiveNotesに手をだしてバーチカルを試すも 予定の変更のときはいちいち消して書き直すのが面倒で断念。 学生時代、…

ここに来て2015年版のリドミニプランナー。

一日一行、見開き一ヶ月、一枚の紙が蛇腹になって いるスタイルのリドミニプランナーです。 新宿小田急の伊東屋にて今年も残り4ヶ月になって購入です。 というのも残りの4ヶ月中にどうしてもやり遂げたいことがあり そのタスクだけを記録するのに簡易で安…

栃尾又温泉(神風館)

日本有数のラジウム温泉、栃尾又温泉です。泉質は単純放射能泉。 36°Cという低温温泉に長時間はいるというのがここのスタイルです。 低温でも、まどろみながらじっと湯に浮かんでいると温かさにふんわりと 包まれる感覚になります。のぼせないので何時間でも…

松之山温泉_新潟(松之山・松代)大地の芸術祭

ここ3年間は毎年1回訪れています。松之山温泉ナステビュウ湯の山です。 松之山温泉の泉質は、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉で 約1000万年前の化石海水が、地圧によって湧出してくる 「ジオプレッシャー型温泉」です。 コールタールのような匂いと、舐める…

来年の手帳も能率手帳ゴールドでしょう。

9月になると来年の手帳が そろそろ顔を出す頃です。 毎年お盆には今年の残り1/3で やりとげたいことを改めて 手帳に書き込みます。 ゴールドは2013年から使っていますが 手になじむヤンピー革のすべすべ感は 普及版や他メーカーの商品に 戻れなくしている主…

大菩薩ラインから、ほったらかし温泉へツーリング

青梅街道を直進、奥多摩湖へ。 いつもなら奥多摩周遊道路ですが、今回は一歩踏み込んで 大菩薩ラインに挑戦しました。天気も良く、 気持よくバイクに乗れること、温泉に入れること 両方をしっかり叶えてくれるコースでした。 ↓大菩薩ライン山登り始まりです…

日本のチロルとか言われてる下栗の里へツーリング。。

朝5時起床、5時40分に杉並の自宅より出発。 井の頭通り→明大前の首都高高井戸から中央道へ乗り入れました。 前日にGoogle Mapsさんが示したとおり松川で中央道を降り Google Mapsさんの示す通り、はんば亭を目指します。 渋滞も何もなく、はんば亭に着いたの…

数年ぶりに江戸川花火大会へ

市川駅でレジャーシートを購入。 しばらく歩いて河川敷で。 iPhoneのカメラじゃ少し物足りない。 帰りは駅が入場制限なので京成線の 市川真間駅まで10分くらい歩いて迂回。 市川駅でダラダラ待ってるより早く帰れました。

代沢小学校 坂口安吾文学碑

林試の森にチャリンコで行った帰り。 偶然にも見つけてしまいました。 人間の尊さは 自分を苦しめるところにある 安吾

林試の森までチャリンコで。

杉並区の家から往復26キロ。 運動不足解消のため。

紺碧インクを投入。

死蔵化していたモンブランにパイロットの紺碧を買ってきました。 少し書いてやっと馴染んできました。

XL1200L 2週間ぶりにエンジン・オン

無事にエンジンかかってくれました。夏だからでしょう。寒い冬ならバッテリー上がってたはず。日中は暑いので、日が暮れてきた17時半頃から多摩川堤です。

鳳凰三山20150711〜0712

鳳凰小屋に一泊。地図上のコースタイムのマイナス1時間くらいのペースで到着。口 1日目11時 青木鉱泉からドンドコ沢ルートで登山開始16時鳳凰小屋到着日中は半袖、夜はやっぱし寒い8度くらい。口 2日目6時 鳳凰小屋出発7時半 地蔵岳到着9時位 観音岳到着10時…